毎日を大切に にこにこ笑顔で過ごしたいな!との思いで
by りえちゃん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
姉妹サイト
画家 須飼秀和のブログ
絵と歩く
[イタリアご旅行の強い味方: フェリチターリア]
Felicitàlia(フェリチターリア)
ボローニャ観光を中心とした北イタリア観光サポート、通訳・翻訳を行っております。お問い合わせはお気軽にHPからどうぞ。
カテゴリ
全体
笑いヨガ
着付け
茶道・華道
日々の出来事
タッピングタッチ認知症予防
健康ソムリエ
未分類
最新の記事
敬老会で笑いヨガ
at 2017-09-18 20:38
デイサービス様で笑ってきました
at 2017-09-16 00:47
健康ソムリエとして地域の自主..
at 2017-09-14 23:10
5スマイル明石ラフターヨガク..
at 2017-09-13 10:06
月釜に行ってきました
at 2017-09-12 16:22
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
健康・医療
外部リンク

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

健康ソムリエで勉強しました

6月の健康ソムリエ活動で
「椅子の基本体操教室(ストレッチ、筋トレ)指導する立場にたって」という題で
勉強しました。
運動指導士の方から、ソムリエとして市民の皆さんに指導するときのコツ等も
含めて指導していただき、小グループに分かれて実技体験もしました。
f0292222_123459.jpg

毎日の生活の中に私自身が取り入れたい内容でした。
[PR]
by rieriemaruko | 2014-06-26 00:53 | 健康ソムリエ | Comments(0)

ツバメの巣

愛犬と散歩していたら、ピヨピヨとさえずりの声
「どこかしら」と声のほうに足を向け、上を見上げると
かわいい燕の雛が顔をだしていました。
f0292222_13441733.jpg
田んぼも畑もないところですがツバメは、ちゃんと巣を作り私たちに季節を知らせてくれています。
感謝感謝です。
[PR]
by rieriemaruko | 2014-06-21 13:46 | 日々の出来事 | Comments(0)

心機一転

過日、パソコンが故障!
でも復活!とブログに書きましたがやっぱり駄目でした。
昨日まで、スマフォで対応していましたが、思い切ってPCを
購入!
本日、使い始めです。
最初は、勝手が以前のPCと違うので戸惑いましたが、何とか
使えています。
でも、機械の進化とはすごいですね。
機械に使われているような気分です。
今日から心機一転また、このPCでブログをアップしていきます。
[PR]
by rieriemaruko | 2014-06-19 23:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

健康ソムリエで中国式健康体操

大蔵中学校コミセンでSP21 
がありました。
今回は、いつもの健康チェック の後、
Hさんが脳トレ体操をはじめの体操としてしました。
次は、Oさんによる中国式健康体操です。
ゆっくりとした動作ですがコアに効きます。
f0292222_13284890.jpg
f0292222_13291840.jpgこの体操は、中国のお医者さんが開発されたものだそうです。
ソムリエスタッフの一人も腰痛だったのが、この体操をして治ったと言っておりました。
参加者の皆さんも「ゆっくりした動作だったけど汗をかきました」
「気持ちよかった」などと喜んでおられました。
本日の参加者は、15名でした。
1回目の笑いヨガがケーブルテレビで放映されているのを見て
「面白そうだから来ました」と参加して下さった方。
「今日は、仕事が休みだったので来ました」という方。
「友達に誘われて参加された方」
などでしたが、たくさん参加して下さりソムリエスタッフも
大喜びでした。
次回は、6月30日(水)です。腰痛や肩こりに効くヨガをします。
[PR]
by rieriemaruko | 2014-06-18 13:21 | 健康ソムリエ | Comments(0)

パソコンが壊れた!と思ったら

6月5日にパソコンのスイッチを入れても画面が真っ黒!
うっすらと見えるだけ。
「えっ!ごうして?なんで?」
電源を切ってみたり、放熱してみたりしても良くならない。
翌日、サポートセンターに電話して指示を仰ぎ、やってみるが
改善されない!
遠隔操作してもらうが良くならない。
「パソコンの故障ですね」と言われる。
でも、何とかと思いshift押してf1やf2を押しenter等押していたら
画面がサッと見えては消えると言った状態になる。
ファンは動いているのでパソコンの掃除をして様子を見る。
本日、「ひょっとしたら」と、思いスイッチを入れると何と言うことでしょう!
起動しました!
ということで、すぐにバックアップ!
あ~良かった。
でも、いつ不具合になるかわからないのでデーターは、バックアップ
しておかないといけませんね。
[PR]
by rieriemaruko | 2014-06-08 00:49 | 日々の出来事 | Comments(0)

やっと淡路島が見えました!

先日からの黄砂とpm2.5の影響で4日前は散歩にも行けないぐらい
霞んでいて淡路島は、全く見えませんでした。
f0292222_12245280.jpg
6月2日は、かすかに見えるようになってきました。空気清浄機が活躍!
f0292222_1226216.jpg
3日の朝は大分はっきり見えてきました。今日は、洗濯物も久しぶりに外に干し、窓も開けています。
空気が澄んでいたら淡路島がすぐそこにあるように見えるのに・・・・・・・
早く来て欲しいな!そんな日が。
f0292222_12284911.jpg

[PR]
by rieriemaruko | 2014-06-03 12:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

恥ずかしいけど・・・・・

健康ソムリエの笑いヨガに明石ケーブルテレビが取材に来たことを
先日お話ししましたが6月1日からしばらく「ミルたこチャンネル」で
放映されます。
見てびっくり!
我が身の姿!
客観的に見て・・・・・・・反省!反省!
これを機会に頑張らなくちゃ!
f0292222_2350882.jpg

[PR]
by rieriemaruko | 2014-06-02 23:51 | 日々の出来事 | Comments(0)