毎日を大切に にこにこ笑顔で過ごしたいな!との思いで
by りえちゃん
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
姉妹サイト
画家 須飼秀和のブログ
絵と歩く
[イタリアご旅行の強い味方: フェリチターリア]
Felicitàlia(フェリチターリア)
ボローニャ観光を中心とした北イタリア観光サポート、通訳・翻訳を行っております。お問い合わせはお気軽にHPからどうぞ。
カテゴリ
全体
笑いヨガ
着付け
茶道・華道
日々の出来事
タッピングタッチ認知症予防
健康ソムリエ
未分類
最新の記事
敬老会で笑いヨガ
at 2017-09-18 20:38
デイサービス様で笑ってきました
at 2017-09-16 00:47
健康ソムリエとして地域の自主..
at 2017-09-14 23:10
5スマイル明石ラフターヨガク..
at 2017-09-13 10:06
月釜に行ってきました
at 2017-09-12 16:22
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
健康・医療
外部リンク

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

原付バイクさんありがとう

私の愛車、原付さんが“叔母ちゃん暴走族か?”というような爆音を
とどろかせ走っていたのですが、さすがの私も恥ずかしくなり、
バイク屋さんに「マフラーがおかしいのかも。変えて頂けませんか」
と、持って行ったところ、しばらくしてお電話があり「ちょっと来て見てもらえますか」
行ってみると、「エンジンもだめ。買った方が修理より安くなるよ」と
ハハハ ハハハ 見て下さい この姿
f0292222_13552171.jpg

中身を見てびっくり
「よくもまあ!こんなになるまで頑張ってくれて
バイクさんありがとう!」
通勤にお買い物、いっぱい いっぱい 助けてくれたバイクさん
本当にありがとう!
ゆっくり休んでね!と、いってもこんな姿ではね。
[PR]
by rieriemaruko | 2013-08-27 14:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

打ち上げでワハハ

先日、アマゾンなす子山口さんのラフターヨガティーチャー養成講座がありました。
その時、現地スタッフとしてお手伝いしたおさるさんと私たちにこにこラフターヨガ明石の3人で
打ち上げをしました。
経験豊富なおさるさんに笑いヨガについてのお話を聞きながら楽しく会食。
あっという間に時間が過ぎました。
f0292222_13284230.jpg
笑いヨガの楽しさ、すばらしさ、おさるさんやアマゾンなす子山口さんの素敵なお人柄を
再確認しました。
笑いヨガをして素晴らしい人たちと繋がり、本当によかったと感じたひとときでした。
おさるさん、有難うございました。そして、ごちそうさまでした。

ホホ ハハハ ホホ ハハハ ホホ ハハハ ヤッター ヤッター イエーイ
[PR]
by rieriemaruko | 2013-08-26 23:30 | 笑いヨガ | Comments(0)

恵みの雨

毎日、水やりをしていたのに植木も枯れ始め、このままだと・・・・・と心配していましたが
やっと雨が降りました。
人も草木も喜んで息を吹き返しました。
f0292222_11552896.jpg

桔梗の花が色あせかけていましたが雨のお陰で本来の色に戻りかけました。
ホホハハハ ホホハハハ ホホハハハ ヤッターヤッターイエーイ
でも、豪雨で大変な地域もあります。
被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。
何でもですが、ほどほどがよいですね。
[PR]
by rieriemaruko | 2013-08-25 12:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

アマゾンなす子山口さんのティーチャー養成講座

8月16日から20日まで明石に笑いヨガマスタートレーナーのアマゾンなす子山口さんが笑いヨガティーチャー養成講座を開催されたのでおさる植田さんにくっついてにこにこラフターヨガ明石のみんなでお手伝いをさせて頂きました。なす子さんありがとう!おさるさんありがとう!
まずは、自己紹介から
f0292222_21374581.jpg

もう、何回もあっているような感じで楽しく講座の始まり始まり
f0292222_21383518.jpg

癌患者さんやご家族、リーダーさんやティーチャーさんなど多くの人たちとの交流もありました。
f0292222_21405363.jpg

仮装パーティーのとき お腹の皮が痛くなるほど大笑い!みなさん、役者です!
私も見習わなければ・・・・・・
f0292222_21433083.jpg

なす子さんの魅力あるお人柄に惹かれるように集まった受講生の皆さんも明るく、優しく、おもしろく勉強熱心な方ばかり。
アハハと笑いながら楽しく受講されていました。
f0292222_21475996.jpg

私たちも、お手伝いをしながらちゃっかり勉強させて頂きました。
笑いヨガのすばらしさを再確認した5日間でした。
笑いヨガって奥が深いです。笑いヨガっていいもんですねえ!
[PR]
by rieriemaruko | 2013-08-21 21:03 | 笑いヨガ | Comments(0)

お茶のお稽古 葉蓋と盆点

暑い毎日ですね。
暑いので今日のお稽古は、葉蓋と盆点にしました。
f0292222_23371236.jpg

ブドウの葉っぱが涼を呼びます。
f0292222_2339845.jpg

盆点は、四ヶ伝のひとつです。
お菓子は、芙蓉です。
f0292222_23553169.jpg

[PR]
by rieriemaruko | 2013-08-03 23:56 | 茶道・華道 | Comments(0)