毎日を大切に にこにこ笑顔で過ごしたいな!との思いで
by rierie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
姉妹サイト
画家 須飼秀和のブログ
絵と歩く
[イタリアご旅行の強い味方: フェリチターリア]
Felicitàlia(フェリチターリア)
ボローニャ観光を中心とした北イタリア観光サポート、通訳・翻訳を行っております。お問い合わせはお気軽にHPからどうぞ。
カテゴリ
全体
笑いヨガ
着付け
茶道・華道
日々の出来事
タッピングタッチ認知症予防
健康ソムリエ
未分類
最新の記事
健康ソムリエの活動 SP21..
at 2017-07-27 23:47
太寺孫の手会の皆様と笑いヨガ
at 2017-07-25 17:36
明石公園で笑いヨガ
at 2017-07-23 23:04
健康ソムリエ活動 松っ子まつ..
at 2017-07-23 22:36
ラフターアンバサダーの認定証..
at 2017-07-22 22:30
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
健康・医療
外部リンク

2017年 07月 04日 ( 1 )

笑いヨガ第1回世界大会&ドイツツアーに参加 ③

6月23日(金)は、世界各国から300人が参加。なんと、そのうち30名が日本からの

参加です。ドイツの次に多い参加人数でした。

午前中は、カタリア先生の「感情の知性ワークショップ」です。

私たちは、マスタートレーナーの森岡美智さん(みっちゃん)が通訳をしてくださり

カタリア先生のお話を聞くことが出来ました。

今回、みっちゃんご自身もスピーカーとして発表があるのにカタリア先生の講演や

開会式、ローラー・チャプリン(チャプリンの孫)の基調講演の同時通訳を引き受けて

下さり、参加者一同感謝感謝でした。みっちゃん、ありがとうございました。

カタリア先生の「感情の知性ワークショップ」一日目のお話の要旨

・笑いヨガは、非営利であり、諸費用はクラブ運営である。

・アンバサダーについては、笑いヨガを本当に良いと思っている人が、幸せ、健康、

 世界平和をわかっている人に与える。

・日本でもインターナショナルをつくる予定

・今、世界中で笑いの研究がされている

・ラフターヨガをすることによってえ感情の知性高まっていく

・感情の知性とは、自分自身の感情、他の人の感情を見きわめて調整する事
f0292222_20532953.jpg
f0292222_21191246.jpg
午後からは、世界大会開会式です。

スカイプラフターで一緒に笑っているフランクフルト在住のやっちゃんにも

会えました。ヤッターヤッターイエーイ

開会式に着物を着ようと会場に持って行っていましたが、3人の方に着付けを

していたら私の着る時間が無くなり残念ながら着られませんでした。

でも、皆さんが喜んでくださり、世界の人々にも着物を見ていただき良かったです。

腰ひもが足らなかったり、帯がなかったりしましたが慌てることなく代用できたのも

笑いヨガをしてきたおかげだと思います。

午後から、カタリア先生の講演・ローラー・チャプリンの基調講演がありました。

チャプリンは、「笑わなかった日は、人生を無駄に過ごした日」と言っていたそうです。

午後6時過ぎに講演は、終わりましたが10時ごろまでワークショップは続いていますが

少々疲れていたので友だち数人とホテルへ帰ることにしました。

しかし、先頭を歩いていた私が途中で道を間違いウロウロ ウロウロ

一緒に帰っていたみっちゃんが現地の人に道を聞いて無事ホテルに到着。

ここでもみっちゃんにお世話になりました。







[PR]
by rieriemaruko | 2017-07-04 22:18 | 笑いヨガ | Comments(0)