人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日を大切に にこにこ笑顔で楽しく健康に過ごしたいな!との思いで
by りえちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
姉妹サイト
画家 須飼秀和のブログ
絵と歩く
[イタリアご旅行の強い味方: フェリチターリア]
Felicitàlia(フェリチターリア)
ボローニャ観光を中心とした北イタリア観光サポート、通訳・翻訳を行っております。お問い合わせはお気軽にHPからどうぞ。
カテゴリ
全体
笑いヨガ・タッピングタッチ・脳活ゲーム
着付け
茶道・華道
日々の出来事
タッピングタッチ
健康ソムリエ
ほめカード
笑い文字
早朝散歩
夕方散歩
笑いヨガ・タッピングタッチ
笑いヨガ・手話歌
笑いヨガ・タッピングタッチ・手話歌
笑いヨガリーダー養成講座
タッピングタッチB講座
旅行
笑いヨガ
運動会
最新の記事
手話歌と友達の思い出で笑いヨ..
at 2024-03-27 16:33
「春にやりたいこと、心ウキウ..
at 2024-03-25 15:23
春の好きな花で笑いヨガをしました
at 2024-03-21 23:48
Zoomでの「心も体もゆるや..
at 2024-03-19 22:46
テーマを「笑いヨガに出会って..
at 2024-03-14 15:59
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
健康・医療
外部リンク

素晴らしい笑いヨガ効果 持病が消えた!

先に、笑いヨガで治癒力が高まり予定より早く退院できた事をお話ししましたが
聞いて下さい!もう一つ驚くべき効果があったのです!

私は、以前勤めていた所で人間ドックを受診したところ「非定型性抗酸菌症」であると
診断され定期的にレントゲン検査をして経過観察を13年ほどしていました。
毎年受診しても、症状は良くも悪くもならず効果的な薬も無いので経過観察のみ。
進行したら患部の切除と言われていました。
 以前、アマゾンなす子山口さんから「毎日8時間笑うと良い」となす子さんの体験談を
お聞きしてから家事をしながら、散歩しながら、暇があればアハハハと笑うように心がけ
ました。
昨年、スカイプラフターが始まってからは、日本の笑いヨガとインドの笑いヨガで朝、昼、
晩と時間があれば一日4回ぐらいスカイプラフターで今回の怪我で入院するまで笑って
おりました。

1月に「非定型性抗酸菌症」定期検診を受けたらなんと言うことでしょう!
入院中に子どもが「お母さん結果が来たよ!」と言うので
開封してみると「異常なし」です。
13年も経過観察し、時には,肺にブラシを入れて検査したり・・・・・苦しんでいた病気が!
毎日笑うだけで、くよくよせずに前向きにアハハハ アハハハ アハハハ で 
治ったんですよ!
今は、まだ体力がないので日本のスカイプラフターだけ参加していますが元気になったら
インドやその他の国ともスカイプラフターをしたいと思っております。
ご病気で落ち込んでおられる皆さん、笑う門には福来たる!ですよ!
ご一緒に笑いましょう!
ホホハハハ ホホハハハ ホホハハハ ヤッターヤッター イエーイ
素晴らしい笑いヨガ効果 持病が消えた!_f0292222_10201487.jpg
我が家の白木蓮も紅梅もヤッターヤッターイエーイ
by rieriemaruko | 2016-03-08 10:30 | 笑いヨガ | Comments(9)
Commented by あっころ at 2018-07-03 21:13 x
はじめまして、あっころと申します。

ほぼ治ることはない、薬もないと言われる
非定型性抗酸菌症が治った方をブログ上で拝見するのはお二人目です。お一人は同じ病気を持ってらっしゃる方が見つけた方で、もうお一人がりえりえさんです。

実は私はこの5月に非定型性抗酸菌症の診断を受け
途方に暮れていたところでした。
これからの投薬や経過などかなり厳しい現実に
気持ちも落ち込みがちで、治った方はいないのか?
探していてたどり着いた次第です。

笑いヨガで完治!!
ヨガは呼吸法が大切なようですので続ける事で患部に新鮮な空気がいっぱい入ったり心が朗らかになって免疫力がアップしたりしたんでしょうか?いかがお考えでしょうか。

非定型性抗酸菌症の患者に勇気を与えてくれる素晴らしいお話でした、ありがとうございます。
もしよろしければもう少しその時の症状や菌の種類
またヨガ以外に気を付けたこと、食事面や体重管理など
お聞かせいただけますと幸いです。

この病気の患者はあまりいないので、情報を皆さん必死に探しています。ぜひ孤独な患者に何かアドバイスがあれば
お教えいただけないでしょうか。

コメント欄にていきなりのご連絡申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。




Commented by rieriemaruko at 2018-07-16 01:26
> あっころさん
あっころさん、今晩は。私もお医者様からこの病気に効く薬はなく、悪化した場合は肺の切除と言われました。しかし、笑いヨガで癌や難病が治癒したり経過が良好というお話を聞き、非定型性抗酸菌症も治るのでは!?と思い毎日1時間笑うことをにしました。すると、13年間苦しみ検査も肺にブラシを入れる様な苦痛を伴う病気が治りました。しかし半信半疑の一年でしたが翌年の検査CTやX線でも異常なしでした。
やはり、深呼吸を多くすること。免疫力をアップする事。考え方が前向き思考であることなどが
良かったのではないかと思います。生活習慣病にならない食生活、散歩など毎日の生活を心がけております。筑波大学名誉教授の村上先生によると人間には、まだまだ使っていない遺伝子細胞が沢山あります。それを笑いと感謝で呼び起せば奇跡が起こるそうです。
あきらめないで、絶対治すというお気持ちでいてくださいね。
Commented by あっころ at 2018-07-16 11:23 x
りえりえさん、お返事ありがとうございます。

素晴らしい!翌年のCT検査でも異常なしだったんですね。
聞けば聞くほど勇気がわきますし、私も自分のことのようにうれしいです。

笑いヨガを信じるまっすぐな心や、明るく前向きなりえりえさんのお人柄も
病気を治す原動力になったんですね。後ろ向きチキンな性格の私もそんな風に考えられるようになりたいです。私も自分の遺伝子の未知なる力を信じ頑張ります。

PS,
私はこの病気になりまして最近フェイスブックにある非公開の
非結核性抗酸菌症患者の会に入会いたしました。
その時の自己紹介にてこの病気が治られた方としてりえりえさんのブログの紹介をさせていただきました。日々大変なご苦労をなさっている同病の方たちにとってもとても励みになる情報だったようです。
(事後承諾となってしまい大変失礼しました)

そこで大変図々しいお願いなのですが奇跡を起こした、りえりえさんの
体験談や笑いヨガのお話を語っていただけませんでしょうか?
笑いヨガは皆でやる方が続くのではないかというお話もあったので
そういう会の情報などの話もしていただけますとうれしいのですが・・・

非結核性抗酸菌症患者の会はメンバーの知り合いであればすぐに承認が
可能なそうです。フェイスブックの仕組みがまだよくわかっていない私ですが
入会の御意思がございましたら管理人さんに入会の方法をよく聞いてみますので
ご検討をお願いいたします。
お願いばかりの御無礼を申し訳ありません。
Commented by rieriemaruko at 2018-07-19 23:56
> あっころさん
今晩は。私でお役に立つことでしたらお話させていただきます。
患者の会お誘いありがとうございます。入会の方は今のところ希望いたしませんが皆様のお役に立つことがありましたらご遠慮なくどうぞお申し出ください。
酷暑の毎日です。ご自愛くださいませ。
Commented by あっころ at 2018-07-21 17:50 x
りえりえさんお返事ありがとうございます。

患者の会の件は唐突でしたね、
どうもうっかり八兵衛なところがありまして・・・(笑)

お役に立つとおっしゃいますが、りえりえさんの様に
治られたということが何より患者の励みになることです。
治ってくれてありがとうございますと言いたいです!

私もりえりえさんのコメントを拝見してから
youtubeなどで笑いヨガの動画を見つけて実践してみたり
呼吸を重視したリラックスヨガをやってみたり
女子栄養台のバランスレシピなどを参考に偏らない食生活を実践したり、ポケモンしたり前向きな生活を考えるようになりました。治ると信じる心って大切ですね♪
Commented by あっころ at 2018-08-09 18:13 x
たびたび失礼します。

笑いヨガを朝食後30分と夕食後30分に分けて
始めたのですが初めて1週間くらい経ってきたら
のどが痛いのですが。。。
喉を傷めないで笑いヨガを続けるコツなどありましたら
ご伝授いただけると幸いです。

そうそう、私は笑いヨガを始めてから食後の血糖値が
下がりました。(境界型糖尿病で食後血糖が高め)
食後血糖値を計っているのですが、血糖値の上昇が
しないときより低く抑えられます。
うれしい結果でした。
Commented by rieriemaruko at 2018-08-12 16:18
> あっころさん
今日は。笑いヨガで喉が痛いのは、喉を詰めて笑っておられませんか。歌を歌う時の様に喉がトンネルになるように喉を広げて笑うと喉を傷めないと思います。
笑いヨガは、横隔膜を意識してお腹から声を出すと効果的だと言われております。
よろしかったらお近くでしたら明石ふれあい会館で18日に笑いヨガをしますのでいらしてください。
Commented by あっころ at 2018-08-15 11:42 x
りえりえさんアドバイスありがとうござます。

のどの痛み、どうやら一生懸命やりすぎてのどをつぶしちゃったようでした。
喉ぼとけに力が入っていたみたいです。
喉を広げてやってみると確かに負担が軽くなりますね。しばらくは長時間続けようと思わず小分けにやって調子を見てみます。横隔膜を意識ですね!

ところで非結核性抗酸菌症のフェイスブックで負担が少ない改善法ではないかと紹介させていただいてさっそくチャレンジされた方がいらっしゃったのですが、気管支が弱る病気なので血痰が出てしまった方がいらして心配してしまいました。
このような方にお勧めの笑い方などはありますでしょうか?

私は神奈川在住なのでほんとに残念ですが、笑いヨガに参加ができません。治ったりえさんに指導していただけたらいっぱい元気もいただけるのに、あ~残念です。
Commented by rieriemaruko at 2018-08-15 16:35
> あっころさん
笑いは、口角を挙げるだけでも効果があると言われております。個人個人の体調に合わせて笑ったらいかがでしょうが。ハハハと小さな声でもいいので笑えば新鮮な空気の入れ替えになります。私は、そのような笑い方をする時もあります。TPOに合わせて。
残暑厳しいのでご自愛ください。